Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2017年7月17日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんのメールの返事とGo!Hey!!な五平餅ツーリングとナイトクルーズをハシゴした御話♪♪♪











千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからは

相変わらずメールの返事は来ませんが

インチキしても逃げ回ったモン勝ちという

卑怯な政治家のようなヤリカタがまかり通っては

世の中が良い方向へ向かうワケがありませんので

キッチリとカタがつくまでは普段通りの生活と平行して

メールの返事をイツまでも待ち続けたいと思いますwww。


土曜日はオサムちゃんと初ツーリングでした♪♪♪

カレとはオレがむかし番頭していたコルベット屋の御客さん繋がりで

同い年でSCN鈴鹿の主要スタッフ仲間だから

もう25年来もの付き合いで 

もう間違いなく「腐れ縁」と呼んでもイイ相手ですwww。

カレは角Zとかアーリーショベルとかドゥカの900SLとかも所有しているンだけど

実はバイクで一緒に走るのは初めてだったりする。

この日のカレははドゥカのスクランブラーで出動で

オレのホームグラウンドwww。に御招待♪♪♪

品野の道の駅で待ち合わせてK33から加茂農道のクネクネを堪能して

1軒目はコチラwww。





豊田氏野原町の「吉野家商店」









ドゥカのスクランブラー

凄く乗り易いんだそうですよ。

ポジション的にも楽だしイイよねェ~こういうのも。





アリさんは19インチ用のフロントフェンダーを無理やり装着www。

もう雨とか山汁でドロドロになるのはイヤだからさ。

鉄フェンダーだからフロントフォークの剛性UPにも多少は貢献してくれるかな?

早く19インチに替えたいョ~。











吉野屋商店さんには何度か来てるけど

手こねの五平餅は相変わらず美味しいね♪♪♪

毎日その日に売る分だけ仕込んでいるので

昼メシ時に行くと売り切れちゃってたりするから御注意下さい。





テッパンの美味店の味を堪能したら二軒目は新規の店へ

R473を下って この日の二軒目はコチラ


豊田市和合町の「すずしろ」










コチラの店は 以前「狐塚」という

料理旅館だったトコロのはす向かいにあります。

「狐塚」の五平餅はとても評判が良かったそうですが

オレが五平餅ハントを始めた頃には既に廃業されていて

以前に訪れた跡地は まるで廃墟の様になっていました。

今は工事中で新しい宿に生まれ変わるみたいです。

http://seseragino-sato.com/#home


ンで その「狐塚」の味を受け継ぐという五平餅がコチラ


メチャクチャ美味いっす!!!♪♪♪

もう焼きが絶妙♪♪♪

コレ以上焼くと焦げ臭くなるという寸前のトコ

もうココ以上のタイミングは無い というトコまで焼き上げてる。

画像で観てもワカルでしょ?

コレくらい追い焼きしていないとダメなんですよ

美味しくしようと思ったらね。

タレや味噌を塗ってから焼くコトで香ばしさが追加される

だからより一層美味しくなるのです。

しかしコンナな絶妙な焼き加減は今まで出会った事が無い。

ソレくらい焼き上げのタイミングが絶妙だった。

もうアタマの中で歴代のランキングがグルグル

ついに首位が入れ替わるのか?

ソレくらい美味しい五平餅でした♪♪♪





ドコがイチバンなのかハッキリさせるためにも

ヤッパ三軒目はコチラでしょ♪♪♪



豊田市花沢町の「壱利岐」

五平餅GPランキング暫定一位の店です♪♪♪




ヤッパ美味いね~♪♪♪

ココのは「味噌」が美味いのよね。

ンでもってコノ日の焼き加減はバツグンでした♪♪♪

モチはシッカリキッチリ焼かれててカリッとしてて

追い焼きもバッチリで香ばしい♪♪♪

モチの殺し具合もバツグンで水分量もバッチリでベトつきもなし

完璧でした♪♪♪

やはり1位は動きませんね。

五平餅GPの暫定一位は変わらずです♪♪♪


何度来ても味が安定している っていうのは非常に大切です。

来る度に味が変わるようではイケマセン。

でも実際は仕込みの具合とか焼き加減とかを安定させるのは

とても難しいコトなワケで。

たまたま上手く焼けたとか仕込が上手くいったダケではダメなんです。

だから何度か足を運んで味を確かめる必要があるのであります。

そういう意味でもやはりココは1位に相応しい。


夏は暑いけど五平餅がイチバン美味しい時期なんですよね♪♪♪

コメの水分量が少なくてベトつかないのでモチが美味いんです。

新米の時期になるとコメの水分量が上がってベトつきますから

どうしてもモチの味が落ちるンですよね~。

だからクソ暑い今時分が実はイチバン五平餅が美味しい季節なンです♪♪♪

本日は美味しい五平餅で満ち溢れた幸せな日♪♪♪


美味しい五平餅を堪能したアトは 腹ごなしに山走り♪♪♪

グルグルと奥三河の山を走り回って

ナンだカンだで走行距離は200kmを越えました。


ウチに帰って風呂に入ってひと仕事して

甥っ子と地元の宵祭りへ行って

甥っ子の誕生日ケーキ喰ってから空港へ



第三土曜日の夜は滑走路の横で

今月も大盛況で御座いました。










NFKからの刺客はヨコハマから神戸へ行ってからの折り返しの寄り道なのだとか

小牧インターまでのお見送りRUNに参加しましたが

空港の駐車場を出た時点で影も形も無く・・・(><)

ポンコツハーレーでは追いつけるはずも無く・・・www。



そのまま小牧インターで折り返して栄町に向かいました。






















SKEも沢山集まってて盛り上がっておりましたョ♪♪♪


当日の模様はボチボチとUPしていきま~す。














「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html

































2 件のコメント:

  1. funnyさんのプログ読んでて我慢できず15日に「あさぎり」→「壱利岐」→「下山の里」と行ってきたところです。小1時間でわらじ3本で食べて4本目は断念しました。次回はもう少し足を延ばして今回紹介のお店まで行きたいな。

    返信削除
    返信
    1. おお~!下山サイズ3枚だと常人では限界でしょうねwww。
      三河湖周辺は「黄金の五平餅地帯」ですので
      美味しい店がひしめき合っています。
      ココで紹介した店のほかにも「三河路」とか「こびそ」とか
      「やまびこ」の五平餅はインパクト大ですしw
      本当は3軒で帰るのは勿体無いくらいですけど
      腹に背は変えられないですからねェwww。

      削除