Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2016年10月22日土曜日

ヘコニスとイロドリマーケットとRiZid ChoppaとナゴモとハロウィンとGo!Hey!! 五平餅~♪♪♪









本日は朝から瑞浪のイロドリマーケットに行って来ました。


R363と県道20号を使ってキモチ良く到着♪♪♪








ヘコニスのバナナくんがお家を建てまして

イロドリマーケットはソノお家の完成披露を兼ねたガーデンフリーマーケットなのです。


















スゲぇオシャレで立派なお家ですよ♪♪♪





























薪ストーブなんかもあったりしちゃったりして

ドーにも「ヘコニス」のイメージとは懸け離れてますよねwww。








イイなぁ~薪ストーブ憧れるわぁ~♪♪♪









薪割るヤツ








ンで ナンでかリビングに「RiZid Choppa」www。









普段は某氏に預かって貰ってる「RiZid Choppa」と久しぶりの対面

預けっ放しでホンと申し訳ありませんが

引き続き宜しく御願い致します感謝しております。










創ったのは9年前になるのかな?








コーいうコトがヤリたくて色ンなモノを犠牲にした。

ソーしんと出来んかったからね・・・。








今観るとスゲェ雑いし手法が稚拙だし

突っ込みドコロ満載ダケどさ







あの頃はコレがオレの精一杯だったンだよな。









街乗り出来るようにリメイクしようかなぁ・・・。








置いといても売れんし・・・www。








意地を安売りするくらいなら自分で乗り倒した方がエエもんなぁ・・・。








コンな感じで 久しぶりの晴れ舞台に上がらせて貰いました。

バナナくん ありがとネ♪♪♪








個人のガレージセールとは思えないくらい賑わってました。


























































































バナナくんのお母さんの手作りのガトーショコラ美味しかった♪♪♪








なんてったって瑞浪ですからねwww。








あっという間に完売してました。








「あまから」の五平餅はチョッと冷めた位が一番美味しいンだよね。

焼きたての熱々よりも味がハッキリするンだわ。

ご馳走様でした♪♪♪






で、瑞浪を後にしまして 

帰りがけに1軒寄って行こうと思っていた五平餅屋が

行ってみたら「鬼饅頭屋」に変わってた・・・(TT)

テラスゲートの五平餅屋は無くなってますので

五平餅ハンターの方は御注意下さいwww。

すっかりキモチが五平餅モードだったので

諦めきれずに次の店へ・・・www。




久しぶりの再訪 土岐市下石町の「又おいでや」

前回訪問の模様はコチラ

http://funnycustom.blogspot.com/2016/08/gohey_20.html








はい また来ましたwww。

陶器屋さんの窯小屋を使ってやってるお店。







前回は「スタンダード」と「にんにく」と「よもぎ」だったので

今回は「うめ」と「ピザ」と「バジルチーズ」と「カレー」

胡桃ダレの中に各々の「風味」が混ぜてある。

オレ的には「うめ」と「カレー」はダメかなwww。

「ピザ」と「バジルチーズ」は美味しかったです。

ココの五平餅はタレは美味しいし焼きも上手いンだけど

残念なコトにモチが固いンだよねぇ・・・。

冷凍なのかなぁ・・・。

あと今日のモチはチョッとヌカ臭かったな~。

で、特筆すべきは付け合せの「きく芋の味噌漬け

2年間味噌に漬け込んであって

ショウガの様なシャキシャキの歯ごたえとシッカリ漬かった味噌の味が絶品 ♪♪♪

お土産に販売したら絶対売れるよコレ ♪♪♪


全種類制覇するには あと「ピリ辛」と「チーズ」と「ネギ味噌」と「揚げ五平」か

次で制覇出来そうだなwww。









ウチに帰って荷物降ろして そのままナゴヤドームの横に



ナゴモの会場です。









行ったのが遅くて全部見切れんかった・・・(><)


























小さなLEDが沢山仕込まれててピカピカ光ってるの。

掌に乗るサイズだよコレ。








凄い・・・。

コレも食パン1枚分くらいのスケールだからね。








画像だと 凄さの1割も伝わらないと思う。








まさに「グウの音も出ん」とはこのコトだね 見入っちゃうもん。







左のでデジカメサイズくらい 









ソレでコレだぜ?

わかる?ドレくらい凄いか 伝わってる??









オレの掌と比べてみる。

画像をよーく観てみてね。









ここ コレ スゲェよホンともう笑っちゃうくらいwww。

髪の毛より全然細いよ 

デジカメでちゃんと写るか心配だったくらい細い!!








かと思えば コッチは2メートルあるって言ってたかな?

ドイツの列車砲









マシーネンクリーガー








原作者の横山先生が入ってましたwww。








サイトウヒール氏の作品







































































もうココまで突き抜けてると

プラモデルとかフィギュアとかという括りでは語れないね。

彫刻とか絵画とかと同ンなじ「芸術」だわコレわ。

観入ちゃって前から動けなくなるもん。








そして改華堂の小川君の1/1マシーネンクリーガー

鉄板叩いて絞って整形して創ってる。

アホやろバイク屋がコンなコトするなんてwww。 


と 全て観切れなかったコトが悔やまれるが


短時間で濃過ぎる程に濃い 濃密な時間で御座いました。




ウチに帰ると本日は地元商店街のハロウィン祭りだそうで

甥っ子にせがまれて行くコトに。



で、勝川商店街にある「勝ちタコ」の五平餅www。


まぁモチは業務用なのでアレですが 

シッカリ焼いてあるし タレが思いの他美味しいし

ナンてったってコレこのサイズで1本100円ですからね。

普通なら最低でも1本150円はしますよ。

「勝ちタコ」はナンでも安いンす。

お好み焼きもカキ氷も100円。

でもってまぁソコソコ美味しいしね。







で コッチは祭りに出てたテキ屋の五平餅


モチはドー観ても同ンなじモノwww。

バリバリの業務用。

モノは同ンなじ筈なのに コッチは全然不味い・・・。

焼きが甘くモチがべッチョりしていてタレが甘過ぎる。

食べ比べると全然違うね。

ソレでもってコッチは1本150円だでね。

屋台でコノ形の五平餅を見かけたら絶対に買ってはイケマセンよ。

「飛騨名物」とかナンとか幟に書いてますが

コンな業務用丸出しの五平餅は飛騨にはありませんからね~www。

ウソばっかですよ。

飛騨牛串とかも一緒に売ってたけどアリャ絶対飛騨牛ぢゃ無ぇよwww。





とまぁ そんな1日で御座いましたwww。















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html
























0 件のコメント:

コメントを投稿